お知らせ 2022年9月5日

SRI一橋大学消費者購買指数・単価指数の更新再開およびデータ修正に関しまして

平素よりSRI一橋大学消費者購買指数・単価指数をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、SRI一橋大学消費者単価指数の計算生成過程の一部において不備が発覚し、2021年6月21日週から2022年8月1日週までのデータを修正いたしました。指数生成過程における作業のメンテナンスが完了しましたので、9/6(火)よりデータの公開を再開いたします。公開されるデータは2022年8月22日週データになります。
修正前後のデータ変動については「 SRI一橋大学消費者単価指数の修正前後比較 」をご参照ください。

また今回の対応に伴い、2021年8月30日週から2022年8月1日週の過去期間データにつきましては、今後の公開を見合わせとさせていただきます。
当該期間のデータをご希望の方は「 sri-shisuu@intage.com 」までお問い合わせください。

なお、SRI一橋大学消費者購買指数に関しましては、修正はございません。

この度はご迷惑・ご不便おかけし大変申し訳ございません。
今後とも一橋大学消費者購買指数・単価指数のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。